2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アソシエイト利用を明記

個人的な心証をいわせてもらうと、アソシエイトで作者に報奨金が入ることを明記してほしかったです。便利ですが使う気になれません。 こんなことが書かれているのを見つけてしまいました。私の考えとしては以前書いた通りで紹介料が入ることまで書くこともな…

バージョンアップしました

バージョン1.84です。 PNG, JPEG形式で画像を保存できるようにしました。 最近、画像集のフラクタル画像を使用したいというメールをいただいたり、計算機演習 II 第13回で紹介されたこともあり、フラクタル画像描画ソフトの宣伝をしておこうとバージョンアッ…

公開準備中

ヘルプを修正したりしています。ちょっと使い始めると良い画像を見つけようとしてしまって、ずるずると使い続けてしまいます。そんな簡単に良いものが見つかるはずもなく、ただただ時間ばかりが過ぎてしまいます。

ポイントの罠

有効期限が2/28までのAmazonギフト券があります。使わなくても所持金が減るというわけでもないのですが、使わないともったいないような気がしてなりません。そしてJust MyShopのポイントも有効期限が迫っています。ATOKのバージョンアップでもしようかと思っ…

今度こそ公開

週末から熱を出してしまって、作業が全然進みませんでした。ようやく熱も下がりましたし、他の症状も快方に向かっているので次の週末こそは公開できるのではないかと思います。

画像の保存形式追加

今まではビットマップ形式でしか保存できませんでしたが、PNGやJPEG形式で保存できるようにしました。公開は今度の週末でしょうか。前バージョン公開が2001年11月3日ですから3年以上放置していたんですね。

久しぶりに使ってみました

すっかりフラクタルから遠ざかっていたのですが久しぶりに「まんでる」を立ち上げてみました。当時は使いやすいと思っていたのですが、今使ってみると相当使いにくいですね。何が使いにくいって、設定を変えるのにいちいちメニューをたどらないといけないの…

登録情報掲載を中止

データを登録するたびにここに書いていましたが、あんまり意味がないような気がしてきたので中止することにしました。すぐに気が変わって再開するかもしれないですけど。

バージョンアップしました

バージョン0.1.0です。 バーベイタム・ソフトとバーベイタム・ハードに対応しました。

バージョンアップしました

バージョン1.2.2です。 #できれば洋書にも対応してもらえると嬉しいな♪ ということで、洋書の検索に対応しました。amazon.com対応のリクエストもありましたがこちらは対応できず。

ギャラリーフェイク

追加しました。

ばるぼら

追加しました。講談社版と角川文庫版。

ミヒャエル・エンデ

追加しました。ついでにエンデ全集も。ただし全集の方は在庫切れが結構あります。ちょうど今日はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))を読み終わったところなのですが、いいところで終わっているのですよ。続きが楽しみです。

幽☆遊☆白書

登録しました。完全版も。

三つ目がとおる

登録しました。講談社版と講談社文庫版。

バージョンアップしました

バージョン0.5.0です。 バーベイタム・ソフトとバーベイタム・ハードに対応しました。 ファイルの自動保存機能を追加しました。 外部リンクの場合にはブラウザで開くこともできるようにしました。

改行したい

改行文字を入れたいという要望をもらいました。今でこそ慣れましたが私もYukiWikiを使い始めたばかりの頃は、改行を入れられないなんて不便だなと思っていました。何で入っていないのでしょうね?ひとりWikiでの対応ですが、プラグインが使えるようになった…

PersonalWikiが表示できない件

あー、書きっぱなしですみません。id:MAS3:20050107の件です。 ひとりWikiの作者さんのダイアリーでPersonalWikiが上手くページを表示しなかったという書き込みを発見。 状況を真面目に調べて解決しました。何をやったかというと.lzhを展開して作成されたPer…

TOKYO TRIBE2

追加しました。

MW(ムウ)

追加しました。講談社版と小学館文庫版。

天上天下

追加しました。

奇子

追加しました。講談社版と角川文庫版。

ながされて藍蘭島

追加しました。

どろろ

追加しました。

バーベイタム

バーベイタム・ソフトとバーベイタム・ハードに対応しました。これがあるとソースコードを書くときにいちいち先頭にスペースを入れなくても済むので良いですよね。これでYukiWikiの書式には一通り対応しました(たぶん)。このバージョンを公開したら次はHTML…