2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD情報の登録

とりあえずナイトライダーを登録してみました。そろそろデータ登録の省力化を考えないと大変になってきました。完全自動化は無理なのでどこまでを自動化できるかですけど、なかなか良いアイデアが浮かびません。協力者を募集して人海戦術というのも考えられ…

bk1へのリンク

リンク情報を少しずつ登録中。ISBNで簡単にリンクできれば良いのですけど、どうもやり方が分からないです。

重い時があるみたい

どうもDB関連の処理が時々重くなるみたいで、画面が表示されるまで10秒近く待たされる場合があります。あまりにひどいようであれば何らかの対策をしたいと思います。仕組み上コネクションを張るところまでは自動でやってしまうので、そこが遅い場合は対策が…

livedoor Wiki

ライブドア、独自のWikiエンジンを搭載した「livedoor Wiki」これを機にWikiが流行りだしたりするでしょうか。

DB版

ようやくできてきました。検索機能が重いのでここは要修正。そのほかいろいろと足りないところがあって、これから少しずつ機能を足していきます。

村正入手

やめられないです。セカンドパーティの方も少し進めて、MagからBisに転職。僧戦侍盗ビ魔という構成になりました。

MDIのWiki

id:project_dev:20050622 でPersonalWiki Ver2の中途半端版が出ていたのでチェック。完成度はもう一息という感じですが、相変わらずの高機能さは凄いです。気になるMDIなのですが、2つ以上のページを同時に見たいとか、他のページを見ながら編集したいとか思…

やめられない

ついついやってしまいます。 B10 ジャイアントマンティスのクリティカルヒットで死亡

バージョンアップしました

バージョン0.9.0です。 エディタの設定で折り返しの設定をできるようにしました。 名前変更をできるようにしました。 http://〜 と[[ ]]の色を変えるようにしました。 エディタの詳細設定をできるようにしました。 エディタの詳細設定はTEditorの標準機能…

クリアしました

リュードの洞窟を制覇。これで最初から入っていたダンジョンはクリアしました。それにしてもラスボスに相当する相手が弱かったです。そのときの平均レベルは15.7。MagからLorに転職してパーティ構成は侍ロ侍ロ盗ビになりました。クリアした後もアイテム収集…

性能問題

試しにWalWikiで作成したページを表示させてみたらある特定のページで表示までにやたらと時間がかかる現象が発生しました。そのページはBracketNameがたくさん含まれているページなので正規表現がらみかなと予想して調査開始。プロファイラなんて洒落た物は…

ネットランナー 2005年 07月号

紹介されました。その他大勢扱いですけど。自分のソフトが雑誌に掲載されたのは久しぶりです。

エディタの詳細設定

フォントの設定やタブ幅の設定などいろいろ設定できるようにしました。できるようにしましたと書いてはみたもののTEditor標準の機能を呼び出しているだけなんですけどね。このTEditor標準の設定ダイアログは簡単に呼び出せて作る側からすると便利なのですが…

折り返しの設定

頑張ってひとりWikiでエディタの折り返しの設定をできるようにしました。明日以降も頑張れれば、他にも機能を追加して今度の週末に新バージョンの公開といきたいところですが、そんなに頑張れるかどうかは分からないです。

いろいろ支障が

週末の空いた時間をゲームに割り当てているせいで、ソフトの開発が進みません。平日にちょっとずつでも開発をやれば良いのですけど、平日は平日でなかなかやろうという気になれないという状況です。

全滅

この2日間でずいぶんと進みました。まず1日目。ようやくBisへの転職要件を満たしたのでPriから転職して、侍戦侍盗ビ魔という構成になりました。B7の職業と第二外国語当ては一発で正解。これでB8に突入です。B8なんですけど探索開始してまもなく全滅してしま…

あわや全滅

B6とB7の探索中B7でアースエレメンタル×3に遭遇。ブレス連発であっという間に2人が死亡1人が石化、さらに攻撃を受けて1人が死亡してしまいました。なんとか戦闘には勝って無事帰還できましたが、あやうく初の全滅になるところでした。今日はあまりやっていな…

spamフィルタの判定ミス

spamじゃないのにspamと判定されるメールが出てきてしまいました。逆だったら別段かまわないのですけど、こうなると自動で捨てるわけにも行かなくなるので困りもの。もうしばらく様子を見てみます。

バージョンアップしました

バージョン0.8.1です。 設定で「WikiName形式の?リンクを表示しない」を有効にすると[[ ]]形式のリンクがおかしくなるバグを修正しました。

SPAMフィルタの導入

BIGLOBEの迷惑メールブロックサービスに申し込みました。自動フィルタの設定を有効にしたところ今のところ100%spamを判定しています。サーバー側でやってくれるのが嬉しいですね。

B6に突入

PriからSamに転職して侍戦侍盗僧魔という構成。前衛の攻撃力が上がりました。B4は小部屋がずらっと並んでいてマッピングが非常に面倒でした。同じような地形が並んでいるとマッピングが楽しくないのですよね。そしてB5。マッピングは楽でしたが問題が解けな…

バグ修正

[[]]形式のリンクがおかしくなってしまうバグを修正しました。今度の週末に公開する予定です。