2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MyWiki

自分でインストールしなくても良いWikiです。

プラグイン集公開

公開しました。対応するYukiWikiのプラグイン付きなのでYukiWikiへの移行も簡単です。プラグイン作成の仕様などについては今後順次公開してゆきます。

ERが安くなりました

ERのDVDが安くなって発売されました。ファーストシーズンからシックスシーズンまで合わせても定価で31,380円。Amazon.co.jpの価格だと28,236円です。(計算が間違っていなければ)大人買いへのリンクを書いておきます。ER。あとこちらも安くなっています。フレ…

表示フォントを変更する

掲示板で質問があったのでこちらにも書いておきます。表示フォントを変更したい場合は、templateフォルダの中にあるmain.htmlを編集して下さい。例えばフォントをMS ゴシックに変更したい場合は、<body>を<body style="font-family: 'MS Pゴシック'">に変更します。wiki.cssの方で指定すれば良いのかと思っ</body></body>…

ハードディスク設置

LHD-LANというものです。設置は簡単ですし、動作も静かでよいですね。ひとつ不満なのがLEDが明るすぎること。部屋を暗くした時にやたらと明るいのですよ。

バージョンアップしました

こちらもバージョンアップです。バージョン0.3.0です。 プラグインの利用ができるようになりました。

バージョンアップしました

バージョン1.0.0です。 プラグインの利用ができるようになりました。

WikidPad

Open Alexandriaで紹介されていました。Windows上で動くWebサーバ不要のWikiのようなものということで、ひとりWikiと似たようなソフトみたいです。

プラグイン作成

br・del・sizeを作りました。

ハードディスク到着

セッティングは今度。

プラグイン対応

こちらもプラグイン対応しました。ひとりWikiと同時に公開しようかと思います。

プラグイン

プラグイン機能ができてきました。最初はプラグインが使えるというだけの状態で公開して、利用可能なプラグイン一覧などの機能は後回しになります。あとプラグインの作り方なんかのドキュメント関係も後回しですね。プラグインはDLLで実現しているので自分で…

バージョンアップしました

バージョン1.0.0です。 オートコンプリートに対応しました。

ハードディスクを注文

ファイルサーバがないままなのも何かと不便なのでハードディスクを注文しました。LANにつながるいわゆるNASサーバですね。cron処理については、ハードディスクをやめてコンパクトフラッシュで運用することにしました。コンパクトフラッシュがハードディスク…

オートコンプリート

オートコンプリート機能を付けてみました。機能自体はSHAutoComplete()で簡単に実現できたのですが一つ問題が。今まではテキストボックスのOnKeyPressでEnterを拾っていて、URLを入力してEnterを押せばそこに移動するようになっていました。ところが、SHAuto…

ハードディスクが壊れました

ファイルサーバなどに使っているマシンのハードディスクが壊れてしまいました。軸受けが駄目になったのか回転音がします。傾け方によっては使えるので傾けながらデータ待避中。角度によっては凄い甲高い音がして怖いです。去年の7月に壊れて今のに変えたので…

プラグイン

プラグインそのものとプラグインの動作確認するするソフトを作り始めました。プラグインはDelphi7で作っていますが、動作確認ソフトはDelphi2005を使っています。ひとりWiki本体へのプラグイン機能追加はまだ先になりそう。

Delphi 2005の高速化

Delphi2005動作を早くするには?。に書いてある通り、まずはDelphi Registered User UpdatesからUpdate 3をダウンロードして適用。適用する時にインストールCD-ROMを要求されて引っ張り出すのが面倒でした。次はJED's SoftwareからDelphi Configuration Mana…

リンク作成機能を追加

作成機能追加といっても自分で作ったわけではないです。まとめ買いHTML作成ツールを修正をみると自由に使っても良さそうだったのでAll Consumingのまとめ買いHTML作成ツールを利用しています。

CD情報の登録

動作確認ということでVOCALANDを追加してみました。本の情報を登録していくだけでも大変なのでCDもDVDもあまり登録はできないと思います。

画像一覧

対応するのをすっかり忘れていました。ということで早速対応。