2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワード丸見え

今回SMTP認証に対応したのですが、設定ダイアログも設定ファイルもパスワードが丸見えです。設定ダイアログに関してはマスクするだけであればおそらく簡単なので、まずはこちらを対処したいですね。

バージョンアップしました

バージョン1.1.0.0です。 ポート番号の指定をできるようにしました。 SMTP over SSLに対応しました。 SMTP認証に対応しました。 GmailのSMTPサーバを使ってメールを送れるようにするための対応でした。

文字列を数値に変換

Convert.ToInt32(文字列);

公開しました

メールを送るだけ、しかも宛先は一つだけという機能的にはまったく大したことないソフトです。完全に自分用。

バージョンアップしました

バージョン1.5.0です。 買い物かご情報を保存するようにしました。 これで、あとで買う的な使い方にも対応です。

スライドショー作成

スライドショーを作るのに毎回ファイルをコピーして違う部分だけを直すというのもいつか失敗しそうなので、生成部分をツール化しました。これで簡単にスライドショーを作ることができるようになりましたけど、今のところスライドショーを作る予定はありませ…

フラクタルスライドショー

自分でも画像ファイルを公開しているのでそれもスライドショーにしました。フラクタルギャラリー。今度は画像リサイズなし。

痛いニュース(ノ∀`):まるでフィクションのような風景

たくさんブックマークされていたので見てみました。良い写真ばかりで、余計なことを考えずに見られるものが多いです。ひとつずつクリックするのが面倒なのでスライドショーにしてみました。画像をリサイズして表示しているので綺麗に表示されないのもありま…

買い物かごに入れた商品の保存

次バージョンに入れるべく対応中。最初はXMLファイルにしようと思いましたが、面倒になって単純なテキスト形式で保存することにしました。

画像一覧に金額も表示する

掲示板に要望がありました。掲示板の回答はそのうち消えてしまうのでこちらに転記しておきます。 (1)独自テンプレートフォルダの作成 通常はtemplateというフォルダの中のファイルを使って 一覧表示をしていますが、独自のファイルを使って表示 させるように…

リクルート提供API

Mash up Award用にいくつかAPIが提供されます。これはコンテストが終わっても提供は継続するのでしょうか。継続して欲しいですね。

窓の杜で紹介されました。

気になる商品をブックマークできる“Amazon.co.jp”用検索ソフト「買本」ブックマークできるといってもアプリケーションを終了すると消えてしまうんですけどね。前から要望もあったことですし、これをきっかけに保存機能に着手しますかね。

バージョンアップしました

バージョン1.10.3です。 「一時ファイル」の場合、外部リンク先を表示した後の操作で目次を選択するとエラーが発生するのを修正しました。 フォルダを表示しているとキー押下が二重になるバグを修正しました。 一覧部分およびメイン部分へのフォーカス移動を…