2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリプト集追加

以下のスクリプトを追加しました。 MIMEエンコード済みSubject作成.pl モジュールのバージョン一覧.pl

プログラムのソースコードをWeb上で見やすく表示させるためのHTML生成ソフト

対応言語が C/C++/C#/Visual Basic/Java/JavaScript/SQL/XML/HTML/JSP/ASP/PHP とこれだけたくさんあるのに、自分がよく使うDelphiとPerlがないという。

フレームやめました

Perlで書くのPerl表技集とPerlリファレンスでフレームを使っていたのですが、検索エンジン経由でフレームの中のページに飛んできた場合にそのページが行き止まりページになってしまうので、フレームを使うのを止めて各ページにメニューバーを付けました。

Windowsの終了やログオフを高速化する「User Profile Hive Cleanup Service」

メモ

古いファイルを出力しないように

HTML出力機能ではファイルの出力をする時に、ドキュメントの内容が更新されていなくても上書きでファイルを出力していました。ローカルで使っている分にはこれでも問題ないと思いますが、HTMLファイルをWeb上に公開している場合、変更していないのにファイル…

窓の杜のソフトライブラリ入りしました

こちらです。毎月入れ替えが発生するとのことで、いつまで入っていられるのでしょうか。

TreeMemo

Wiki形式で書けるメモソフト。画面イメージを見る限りではなかなか良さそう。実際試してみようと思ったらJavaのバージョンが合わなくて動きませんでした。自分のPCにはバージョン1.4を入れているのですが、このソフトではバージョン5が必要です。JavaなのでW…

バージョンアップしました

バージョン1.1.1.0です。 SMTP認証のパスワード表示を*にしました。

テキストボックスの入力文字を隠す

TextBoxのPasswordCharプロパティに何か文字を設定すると、設定した文字が入力文字の代わりに表示されます。パスワード入力欄などで入力文字をそのまま表示したくない場合に使います。