2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

問題追加

新入社員を追加しました。

バージョンアップしました

バージョン1.13.3です。 はてな風の記法で脚注にURLを書くと表示がおかしくなるのを修正しました。

連想クイズの精度向上

評価の際のポイント計算にバグがあったのを修正しました Yahoo!の関連検索ワードWebサービスを利用するようにしました バグがあまりにも致命的なもので、わざと正解に近いものを回答候補から外してしまっていました。そのせいで今まではひどい回答ばかりだっ…

問題追加

海を追加しました。

バージョンアップしました

バージョン1.2.0です。 選択範囲のHTMLソースをクリップボードにコピーできるようにしました。 選択範囲の文字列をクリップボードコピーできるようにしました。 「移動」ボタンを追加しました。

Remember The Milk始めました

これも今更ですが使い始めることにしました。メールやブックマークレットから登録できるのは便利そうですね。あまりWebというところにこだわりはなくて、どちらかというとクライアントソフトを使う方が多いのですが、ブックマークについてはブラウザのは使い…

はてなブックマーク始めました

ものすごく今更ですが使い始めることにしました。

あわせて読みたい

ちゃんとあわせて読みたいサイトが出てきました。6/14 22:57の更新時点では10サイト中8サイトがはてなダイアリーになっています。やけに偏っています。

「あわせて読みたい」を貼ってみました

質より量にあわせて読みたいを入れてみました。現在「ただいま集計中」状態です。読者があまりいないblogですが、それでもあわせて読みたいサイトが出てくるのでしょうか。

JavaScriptの勉強を始めました

前からやろうやろうと思っていながらずっと先のばしにしてきましたがついに着手です。まずはJavaScript 入門を読むことにします。で、内容を理解したらBMIによる標準体重算出を現代風のJavaScriptで書き直してみます。

組織におけるルールと人材って

プログラミングにおけるデータとアルゴリズムだったり、システムにおけるDB設計とプログラムの関係に似ているところがあるような。規模が大きくなった時に、各個人を見た時にはそれなりに優秀にもかかわらず、組織としてみるとちょっとした変化に対応するの…

バージョンアップしました

バージョン1.13.2です。 編集メニューの切り取り・コピー・貼り付けに2つ目のショートカットを割り当てました。 挿入メニューの日付・時刻にショートカットを割り当てました。 久しぶりのバージョンアップです。

問題追加

その5(2x2)を追加しました。

問題追加

本を追加しました。