2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

問題追加

色を追加しました。

タグクラウド作成にWikipedia検索機能を付けました

タグをクリックするとWikipediaの情報を検索して内容を表示する機能を付けました。Wikipediaの検索にはイースト辞書Webサービスを利用しています。検索機能を付けただけで違うサービスになってしまった感じです。気軽にWikipediaで検索できるとつい手当たり…

問題追加

その8(2x2)を追加しました。

バージョンアップしました

バージョン1.14.0です。 「トップに移動」にショートカット(Alt+Home)を割り当てました。 HTML出力の設定ダイアログのサイズを保存するようにしました。 検索機能を追加しました。

問題追加

テレビを追加しました。

タグクラウド作成

作ってみました。単語の切り出しはYahoo!の日本語形態素解析Webサービス、タグクラウドの作成はPerlのHTML::TagCloudモジュールを使っています。日本語形態素解析Webサービスは良いですね。簡単に使えるし、速いし、精度も良さそうだし。タグクラウドの単語…

Seraphic Blueをクリアしました

Director's Cut版を5月から約2ヶ月間やってクリアしました。面白かったです。RPGが好きで、重いストーリーと難しめの戦闘が苦にならない方にはお勧めです。 最終セーブ地点でのプレイ時間は63:38:56。平均レベルは128.875。エンカウント数630。

問題追加

その7(2x2)を追加しました。

問題追加

その6(2x2)を追加しました。

バージョンアップしました

バージョン0.10.2です。 はてな風の記法で脚注にURLを書くと表示がおかしくなるのを修正しました。