2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XPathの名前空間の扱いが面倒

Product Advertising APIで取得したXMLデータをC#で処理しようとしてはまりました。XPathを使おうと思ってXPathNavigatorを使ってコードを書いたのですけど、Selectメソッドの引数に何を書いても結果がうまく取得できず。使い方は間違っていないはずなのにと…

後戻り

レベルも11になったのでB10にちょっと足を伸ばしてみたらバンパイアの集団に先制攻撃されて、前衛3人がそれぞれ2レベル下げられてしまいました。一気にエンディングが遠くなった感じ。戦力ダウンしたのでB10はあきらめてB9で戦っていたらキメラ等の集団の先…

転職

魔術師がマダルトを覚えたのでブルーリボンを取りに行きました。本当はマカニトを覚えて欲しかったのですが覚え損ないました。パーティの平均レベルが高めなので特に問題なくアロケーションセンターを突破し、ブルーリボンを入手しました。僧侶がマディを覚…

ブルーリボン2つ目を入手

セカンドパーティもマカニトを覚えたのでブルーリボンを取りに行き無事入手。ファーストパーティでB9を探索。レベル10メイジとゴーゴンで4人死亡。危うく全滅するところでした。戻って蘇生を試みたところ魔術師がロストしました。ブルーリボンを持たせていた…

セカンドパーティ育成中

B3で経験値と装備を稼いでいます。プレートメイル+1を入手。アイテムはセカンドパーティの方が恵まれています。僧侶がレベル7になってもまだモンティノを覚えていないのでB3はちょっと厳しいです。

ブルーリボン入手

マカニトを覚えたのでモンスターアロケーションセンターへ突入。無事被害者0で突破することができました。これでブルーリボンを入手。B9までいけるようになりましたが、ここでセカンドパーティを育てることにします。セカンドパーティの構成はこんな感じ。E-…

Google Code Jam予選落ち

Round 1AとRound 1Bに挑戦しました。Round 1Aについては9点で1022位。あと2分早く解答できていれば1,000位に入れたので惜しかったです。解答できたのはA. Multi-base happinessのSmallだけ。Largeは時間内に処理が終わりませんでした。B. Crossing the Road…

B3探索完了

B3の探索が一通り終わりました。イベントアイテムは特になくて素通りしても良いフロア。次はB4へ行きます。レベル9の戦士が二人いて一人のHPが84なのにもう一人は41しかありません。少なすぎます。同じレベルの二人の僧侶のうちHPが低い方でも44あるのに。次…

B3探索中

B3の探索を開始しました。通路部分の探索が終了。玄室の探索の途中です。なかなか順調。

Yahooの日本語形態素解析APIのURLが変わっていた

タグクラウド作成が使えなくなっていました。利用しているYahooの日本語形態素解析APIのURLが変わっていたからという理由だったので、URLを変更するだけの修正で対応完了。Yahoo!デベロッパーネットワーク - お知らせ一覧によると8月18日から止まっていたみ…

金の鍵入手

B1の残りの部分とB2の探索。順調でした。入手したアイテムは下記の通り。 銅の鍵 カエルの置物 クマの置物 金の鍵 B2の探索も終わったので、次回はB3の探索に移りたいと思います。

Google Code Jamに挑戦

木曜日に職場で紹介されたので仕事が終わって帰ってからQualification Roundに挑戦してみました。出題が英語という時点でハードルが高いです。3問とも解けたつもりなのですけど問題Bが答えと合わずに得点できませんでした。サンプルでは上手く行くのですけど…

銀の鍵入手

いきなり間が空いてしまいました。今日は少し進めて銀の鍵を入手しました。ゾンビ戦で一人麻痺させられたのが今日の中では苦戦した戦いでした。まだB1なのに麻痺なんていうのは厳しいですね。