2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりWikiプラグイン集をバージョンアップしました

バージョン8です。ダウンロードはこちらからどうぞ。以下のプラグインを追加しました。 pre 今回追加したpreプラグインはPukiwiki風の複数行プラグインでしか使わないでしょうね。そのために作ったようなものです。

標準入力からの読み込み

バージョンアップ作業中です。次のバージョンでは標準入力のデータを対象にできるようにします。これでフィルタとしても使えるようになります。そんな使い方をする人がどれだけいるかはわかりませんけどね。

バージョンアップしました

ひとりWikiをバージョンアップしました。バージョン2.0.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。変更点は盛りだくさんです。 使用エディタの設定に「指定エディタ」を追加しました。 内蔵エディタで検索できるようにしました。 はてな風の記法でプラグイン…

HTML出力のindex.html周りを修正

今日もひとりWikiのバージョンアップ作業。掲示板で出力文字コードが設定されないという報告がありましたので修正しました。ついでにですが、HTML出力で未更新のファイルを出力しないようにした時に未更新のファイルがindex.htmlの一覧に出力されなかったの…

古いファイルを残すかどうか

ひとりWikiのバージョンアップでCSSを選択できる機能を作っています。HTMLエクスポート機能にも選択機能を反映させてこの機能のひと通りの実装が終わりました。このとき迷ったのが以前に出力したCSSファイルを消すかどうか。基本的には不要だと思うので消し…

CSSの選択機能

ひとりWikiのバージョンアップ中です。従来は決まったCSSを読み込んでいたのでデザインを変えたい場合はファイルを直接修正するしかありませんでした。次のバージョンではこれを改善して、どのCSSファイルを読み込むかを設定できるようにしようと思っていま…

登録語数

クロスワード辞典の登録語数が8,100個を超えていました。約一ヶ月で500ぐらい増えました。最近自分でも登録していますけど500個も登録してないので、どなたかがたくさん登録してくれたのでしょうか。ありがとうございます。

2Fに到達

LOLです。少し間が開きました。善のパーティがようやく1Fを制覇して2Fにたどり着きました。といってもそこまで行くので精一杯なので2Fの探索はまだ。ここでいったん悪のパーティにスイッチしようと思います。