2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ppmが充実していてcpanなしでも意外といける感じ

新PCにActivePerlを入れたわけですが、モジュールのインストールにはcpanも必要だろうというので環境を構築しました。以前はnmakeコマンドを別途インストールするなど手間だったのですが今時はコマンド一つで全部やってくれます。 C:\>cpan It looks like yo…

Windows 7で動作しない

ひとりWikiをWindows 7で動作させようとしたところエラーが発生しました。まだ細かいところの切り分けはできていないのですけど、プラグインを使ったページを表示しようとするとntdll.dllが書き込み違反を起こします。とりあえずboldプラグインを使ったペー…

PCセットアップ

今日も少しだけ。 IISのインストール Active Perlのインストール IISはインストールしただけで何も設定していません。

PCセットアップ

少し進めました。 IEのお気に入りのコピー Firefoxのインストールとブックマークのコピー メール環境の移行 RSSリーダ環境の移行 FTPクライアントの移行 テキストエディタのインストール テキストエディタは使い慣れたQXエディタを引き続き使うことにしまし…

バージョンアップしました

Wiki to HTMLをバージョンアップしました。バージョン0.12.4です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 文字化けするバグを修正しました。

バージョンアップしました

ひとりWikiをバージョンアップしました。バージョン1.16.5です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 文字化けするバグを修正しました。 今回もメトリクスはパス。

レベル上げ

週末は新PCのセットアップをやろうと思っていたのですけど、体調が悪かったことやひとりWikiバグ対応などでセットアップは来週に持ち越し。代わりにKODを少し進めました。B1Fは歩いて回れるところは全部回りました。後はMALORを使わないとダメなのですけど、…

バージョンアップしました

Wiki to HTMLをバージョンアップしました。バージョン0.12.3です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 文字化けするバグを修正しました。

バージョンアップしました

ひとりWikiをバージョンアップしました。バージョン1.16.4です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 文字化けするバグを修正しました。 一覧のタイトルをダブルクリックするとエディタを開くようにしました。ただし、現在表示している以外の文書をダブルクリ…

バージョンアップしました

ひとりWikiをバージョンアップしました。バージョン1.16.3です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 目次が文字化けするバグを修正しました。 バグばっかりですみません。

PCセットアップ

ちょっとずつ進めることにしました。まずはCtrlとCaps Lockの入れ替え。今回はCtrl2Capを使いました。今困っているのが無線LAN。起動したときに自動でつながってくれなくて毎回手動でSSIDと鍵を入力しないといけません。しかも入力するたびに設定が増えてい…

キャプチャなしの括弧

手を動かして覚える正規表現の置換処理編とリファレンスにキャプチャなしの括弧について追記しました。

シナリオ2開始

生活が正常化しつつあるのでWizardryを再開しました。シナリオ2に着手。事前準備はやっていて、シナリオ1でレベル10までパーティを育てていました。レベル10なのは、シナリオ2で最初からいるサンプルキャラクタがレベル10だったので。これだと大体2〜3回の戦…