2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのデータ移行

ずっと先延ばしにしていましたけど終わりました。ネットワークが遅いのでデータのコピーに3時間以上。今まで使っていたヘッドホンが使えなくてPCのスピーカかイヤホンで聴くしかないのですけど、さすがにPCのスピーカはあまり良くないですね。

マジックヘルムを倒す

KODです。1ターン目TILTOWAITでいきなり大ピンチ。2ターン目がブレスで助かりました。順番が逆だったら全滅していましたね。危ない。B5F探索中です。

マジックソードを倒す

KODです。呪文が効くので余裕。B4F探索中です。

マジックシールドを倒す

KODです。BAMATUが大活躍の予定でしたがACを下げても普通に攻撃が当たっていました。それでも死者なしで撃破。今度からB3F探索に入ります。

説明文追加

データ抽出ページの使い方の説明に「置換抽出」の説明文を追加しました。これで一通りの作業が完了したので、次のアプリケーション制作に行きたいと思います。

説明文追加

データ抽出ページの使い方の説明に「キャプチャ抽出」の説明文を追加しました。この機能は説明がないと使い方がわからないでしょうね。

マジックアーマーを倒す

KODです。ようやくMagがレベル13になってMALORを覚えたので先に進めるようになりました。マジックアーマーはHPが高いのとACが低いだけなので特に問題なく倒せました。B2F探索中です。

長さ0のマッチで無限ループ

Firefox 3.6.3でだめ。IE8では問題ありませんでした。JavaScriptでgオプション付きでexecを実行した場合です。具体的には次のソース。 function test() { var regexp = new RegExp(/^/g); var line = "ab"; while (match = regexp.exec(line)) { alert("matc…

説明文追加

データ抽出ページの使い方の説明に「一致箇所抽出」の説明文を追加しました。たいした分量ではないのですけどなかなか面倒ですね。

現状維持

前回から1年間を開けてTOEICを受験してきました。 試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL 第153回 2010/03/14 220 115 335 第145回 2009/03/15 165 120 285 点数は上がっていますけどこれぐらいは誤差でしょうか。この1年はPodcastを少し聴くぐらいで英語…

ブラウザでgrep

特定の文字が含まれる行を抽出するときは、テキストファイルが対象であればgrepコマンドを使えれば使いますし、そうではないときにはテキストエディタの検索機能やデータ変換器を使っています。ただし、テキストエディタでは一致行抽出ではなくて一致箇所へ…