2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグインの複数行対応

ひとりWikiのバージョンアップ作業中です。 #pre(){{ ここにプログラムを書く。 ... }}PukiWiki風の記法で上記のような書き方でプラグインを利用できるようにしました。まだpreプラグインがないですけど。この書き方ができるとtagプラグインがすごく使いやす…

フォルダコピー機能

livedoor Wiki風の記法の変更作業が一通り終わったので、今度はHTML出力時のフォルダコピー機能の実装を行いました。これは最近掲示板で要望があった画像出力対応になります。従来の動作もできるように出力時にフォルダをコピーするかどうかを選択するように…

パーティ構成変更

LOLです。魔術師のレベルが5になってマハリトを覚えたので戦闘に特化したFFFPMMから探索向けのPFFPTMにパーティ構成を変更しました。新メンバーのPTのレベルがある程度上がったら次のフロアを目指したいと思います。

質問と答え

livedoor Wikiの記法の確認のために久しぶりにlivedoor Wikiをさわりました。ついでなので以前からやろうと思いつつ先延ばしにしていたページを作りました。質問と答えというページで、これまでにいただいた問い合わせの中からいくつか抜粋して載せています。

記法の拡張の実装に入りました

livedoor Wiki 簡単記法リファレンスを見ながらやっています。ここに書かれているものだけしか使えないとすると以前使えていたのに使えなくなっている書き方がいくつかあるのですけど、試しに今のリファレンスに書かれていない書き方で書いてみたら使えまし…

記法の拡張

ひとりWikiのバージョンアップ作業で、記法の拡張をしています。はてな風の記法でプラグインを使用できるようにしました。livedoor Wiki風の記法の見直しをしています。こちらはまだ調査段階。以前と比べるとlivedoor Wikiの記法がだいぶ増えているので、い…

書式文字列

ずいぶん前に書式文字列がばらばらで覚えきれないなんてことを書きましたけど、その後もやっぱり覚えることができていません。OracleのYYYY/MM/DD HH24:MI:SSは覚えているのですけど他がだめです。毎回検索するのも手間なのでよく使うものについて書式文字列…

エディタ周り強化

ひとりWikiのバージョンアップ作業中です。要望が出ていた外部エディタの設定機能と、内蔵エディタでの検索機能を実装しました。

レベル上げ

LOLです。戦闘が厳しすぎるのでまずは即戦力のパーティ構成で挑みました。FFFPMMです。相変わらず先制攻撃をされたり逃げ損なったりすると死者が出てしまいましたが、何とかレベル2〜3まで上げることができました。全員がレベル3になったら悪のパーティも開…

登録語数

クロスワード辞典の登録語数が7,600個を超えていました。登録して下さった方ありがとうございます。

問題追加

その5(3x3)を追加しました。前回クロスワードの問題を追加したのが去年の5月31日だったので1年以上放置していましたね。以前のペースに戻ることはなくて、今後もたまにしか追加しないと思います。

死屍累々

シナリオ#3のLOL(Legacy of Llylgamyn)を始めました。最初からいるキャラクターはレベル5だったのですけどその人たちは無視して新規にキャラクター作成。まずは善のパーティを作りました。早速迷宮に潜ったのですけどかなり厳しいです。最大HPが8しかないの…

予想外

KODです。一人歩きゾーンがあると思って称号持ったキャラ一人でB6Fの質問に答えたのですけどB1Fに飛ばされてしまいました。FC版と違って隠しボスはいないみたいなのでここで終了して、次からはLOLをやりたいと思います。