2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

fluxflex上のRedmine復活

特にアナウンスは出ていないようですが、使えるようになっていました。データも無事。もうローカルに環境を作ってしまったし、不安もあるのでしばらくはローカルのRedmineを使うことにします。

fluxflex上のRedmineが使えなくなった

この前まで使えていたのに今はInternal Server Errorになっています。ログを確認したら「Premature end of script headers: dispatch.fcgi」と出ていました。これだけではいかんともしがたいです。とりあえずデータだけでも退避しておこうかとphpMyAdminでデ…

スライドパズル

DevQuizのスライドパズルに挑戦。最初は単純な幅優先探索のコードを書いたのですが処理が全然終わりませんでした。4回回答してして得点の変遷は次の通り。 得点 メモ 1.15 残り手数の推定による枝狩り、探索の深さの制限 1.72 もう少し深いところまで探索し…

一人ゲーム

DevQuizは一人ゲームに挑戦。他の分野別クイズ問題もそれほど難しくはなさそうでしたが、環境を作る手間がかからないのでこれを選択しました。無事回答できて60点になりました。あとウォームアップクイズを提出。

Web Game

DevQuizに着手しました。今日はWeb Gameに挑戦。Chromeをインストールするところからのスタートでしたけど、サンプルのExtensionを改造して無事に回答できました。残りの問題をちょっとのぞいてみましたけどスライドパズルは難しそうですね。ボーダーライン…

バージョンアップしました

Wiki to HTMLをバージョンアップしました。バージョン1.3.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 Textile風のテーブルで余計な文字が混ざるバグを修正しました。 Textile風で</p>の直前の<br>を出力しないようにしました。

バージョンアップしました

ひとりWikiをバージョンアップしました。バージョン2.3.1です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 Textile風のテーブルで余計な文字が混ざるバグを修正しました。 Textile風で</p>の直前の<br>を出力しないようにしました。

Google Developer Day 2011 Japan申し込み

DevQuizをやってみたかったというのもあって申し込んでみました。DevQuizは一週間ぐらいかけて少しずつ挑戦していこうと思っています。

車輪の再発明

HTMLから各記法へのコンバータが欲しいという要望がありましてPerlで実装を始めました。大枠ができてあとは細かいところと、単純作業をやって行けばよいというところまで作ってからCPANをあたってみました。そしたらHTML-WikiConverterなんていうモジュール…