2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年脱落したソフト

去年バージョンアップしたソフトのうち、以下のソフトのバージョンアップがありませんでした。 xpath 買本R 数式模様 データ変換器 今年は全体的にWindows用のソフトよりもAndroid用のソフトに割いた時間が多かったですね。来年もこの傾向は変わらないと思い…

バージョンアップしました

Wiki to HTMLをバージョンアップしました。バージョン1.3.2です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 属性の前に余計な空白が入るのを修正しました。

バージョンアップしました

ひとりWikiをバージョンアップしました。バージョン2.3.2です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 属性の前に余計な空白が入るのを修正しました。 今年は些細なバージョンアップで終わってしまいました。来年はもうちょっと手間をかけたいと思います。

スクリプト集に追加しました

バージョン13です。ダウンロードはこちらからどうぞ。以下のスクリプトを追加しました。 各行の先頭に行番号を付加する.rb 空行削除.rb 行末清掃.rb 今回はRubyのスクリプトを追加しています。

バージョンアップしました

買本をバージョンアップしました。年末駆け込みバージョンアップ。バージョン1.12.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 カスタマーレビューを表示するようにしました。 前のバージョンと今回のバージョンでSourceMonitorを使ってメトリクスを計測しまし…

ひとりWikiプラグイン集をバージョンアップしました

バージョン10です。ダウンロードはこちらからどうぞ。以下のプラグインを追加しました。 ballotbox check 年末駆け込みバージョンアップです。今年はバージョンアップ作業をサボっていたので、これからが勝負という感じ。

HerokuでRailsのバージョンを3.1.4から3.2.9にあげようとしてやや失敗

きっかけ 久しぶりに情処対策の機能追加をしようと思い、まずはRailsのバージョンを新しくしてからだなということで、Rails 3.1.4からRails 3.2.9へのバージョンアップ作業を実施。それにしても随分放置していましたね。 単純にバージョンアップ 3.1系と3.2…

穴埋め二字熟語パズル

Android版の穴埋め二字熟語パズルを公開しました。http通信をしたりテーマを作成したりとちょっと新しいことにも挑戦しています。問題は毎日5問出題。用意した問題の答えの数がばらついているせいで、ランダムに出題すると同じ答えがやたらと登場してしまう…