2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連想検索のネタ元を変更

クロスワード辞典ではなくてこっちのクロスワード辞典の話。連想検索という機能があって、選択した言葉に関連した言葉を表示しています。これにYahoo!のAPIを使っていたのですけど提供が終わっていることに気づきはてなキーワード連想語APIを使うように変更…

さくらのVPS基本設定

自分用のサーバーとしてさくらのVPSのサーバーを使っています。常時起動しているサーバーがあると何かと便利ですね。現在はJenkinsやRedmineなどを動かしていますが、その手前でユーザーを作成したり、SSHの設定をするなど基本的な設定からやっていました。…

クロスワード辞典をバージョンアップしました

Android版のクロスワード辞典をバージョンアップしました。バージョン1.2.2です。 いくつかの単語の表記を修正したのと、収録単語の追加(13,160個→13,280個)をしました

新規公開

テスト画像生成器を公開しました。バージョン1.0.0です。テスト画像をたくさん作りたいとき用のアプリケーションです。ほぼ仕事向けで個人で使うことはあまりなさそうです。いつものようにSourceMonitorでメトリクスを計測しました。 version 1.0.0 Files 1 …

JavaScriptのライブラリの探し方がわからないので自作

PerlだったらCPAN、RubyだったらRubyGemsなんてあるわけですが、JavaScriptの場合はどうやって探して良いのかわからず検索エンジンでそれっぽいキーワードで探しています。探せばだいたい見つかるのですが、使って良いのかどうかとか使い方を調べるのがなか…