2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問題追加

文房具を追加しました。なんとか続いています。

ニコリお試し問題が増えました

nikoli.com みんなのページにへやわけとカックロのお試し問題が追加されました。へやわけは得意な方なのでさくさく解けましたが、カックロは苦手で最初の1問を解いただけ。

グレバに登録

必須項目が多くてめげそうになりましたが、最後まで入力して作者登録しました。初心者を対象としたサイトということで、新しいユーザ層にアピールということになります。問題は、私が初心者を対象にソフトを作っていないというところですね。理想は初心者に…

問題追加

昆虫を追加しました。もう少し回答に昆虫に関する言葉を入れたかったのですけど、上手くいきませんでした。

バージョンアップしました

バージョン0.9.0です。 MediaWiki風の記法に対応しました。 はてな風の記法でaa記法に対応しました。

ニコリお試し問題

ニコリ有料サイトが12月10日にオープンするらしいのですが、現在お試し問題が公開されています。→nikoli.com みんなのページドラッグでスリザーリンクの線が引けるのが使いやすいです。スリザーリンクは結構得意な方なので、×分-△分-○分のうちの、△分よりか…

目次自動生成プラグイン

作成された方がいらっしゃいます。→ダウンロードページ。

問題追加

動物を追加しました。黒マスの配置が今ひとつです。

情報処理技術者試験

受験してきました。アプリケーションエンジニア。午前は自分の知識が古くなって変化について行けてないことと、記憶が薄れて前はよく分かっていたのに今はあいまいになってしまったことの両方を思い知らされますね。勉強しなくては。今回は珍しく午後Iで時間…

バージョンアップしました

バージョン1.12.0です。 最小化時システムトレイに格納できるようにしました。 前の文書に戻れるようにしました。 メニューの記法にMediaWiki風を追加しました。

問題公開

自分で作った問題を公開しました。今後の目標は週に1問の作成です。

ソースコードハイライト

CPP(C++)、CSS、HTML、Java、PHP、SQLに対応しました。

バージョンアップしました

バージョン1.2.0.0です。 デフォルトサブジェクトを設定できるようにしました。