2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

登録語数

クロスワード辞典の登録語数が10,100個を超えました。ついに1万語を突破。登録して下さった方ありがとうございます。それなりの数のおかしい用語や表記がおかしいものがあってちょくちょく直していますけど、全部きれいにするのは難しいですね。

問題追加

絵画を追加しました。前回8×8のサイズの問題を追加したのが2011年3月。今年はこれで最後かな。

BMIによる標準体重算出レイアウト修正

BMIによる標準体重算出がFirefoxやChromeでレイアウトが崩れていたのを修正しました。

HTML::WikiConverter::Textile公開

HTMLをTextileの書式に変換するモジュールを公開しました。バージョン0.01です。対応しているタグはそれほど多くないので、要望があれば未対応のタグにも対応したいと思います。他の書式についても要望があれば対応を検討したいと思います。

Google Code Jam Japan決勝結果

問題Aの1問しか解けませんでしたが順位は意外と良くて146位でした。

Mojoliciousの環境を無駄に作成

Mojoliciousでアプリを作ろうと思ってWindows上に環境を作りました。daemonモードで起動して動作確認をするのですけど、スクリプトを修正してもアプリを再起動しないと反映されないのが面倒です。検索してみると--reloadオプションで自動でスクリプトを読み…

Textile変換の実装が一通り完了

HTMLからTextileへの変換のための実装が一通り完了しました。といっても対応している書式はわずかですけど。あとはドキュメントを書いたり、インストールが上手く行くかを確認して公開です。今月中には公開できるでしょうか。

Google Code Jam Japan予選結果

36点獲得で予選通過できました。

Google Code Jam Japan開催中

現在予選開催中です。問題Aと問題Cは解けて問題Bにチャレンジしているというところ。解き方はたぶんわかったのですけど実装が面倒でまあ見送ってしまおうという気分になっています。日頃たいしたコードを書いていないので、手が動かなくなってしまいました。