2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップしました

バージョン0.12.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 変換方法の基本変換に「渦巻き」を追加しました。 前のバージョンと今回のバージョンでSourceMonitorを使ってメトリクスを計測しました。 version 0.12.0 versino 0.11.0 Files 4 4 Lines 848 847 S…

バージョンアップしました

バージョン1.3.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 変換方法の基本変換に「渦巻き」を追加しました。 前のバージョンと今回のバージョンでSourceMonitorを使ってメトリクスを計測しました。 version 1.3.0 version 1.2.0 Files 5 5 Lines 1076 1058 St…

バージョンアップしました

最新版の公開は通常だと日曜日にやることが多いのですが、年内にバージョンアップしたかったので今日は特別です。バージョン1.8.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 変換方法の基本変換に「渦巻き」を追加しました。 前のバージョンと今回のバージョン…

バージョンアップしました

バージョン1.9.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。併せてギャラリー29を追加しました。 明るさを設定できるようにしました。 ぼかしの設定を保存するようにしました。 繰り返しの設定に200000を追加しました。 前のバージョンと今回のバージョンでSour…

問題追加

クリスマスを追加しました。丁度季節にあったテーマです。

バージョンアップしました

バージョン0.8.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 各種描画設定を数式設定ダイアログで行うように変更しました。 座標変換の設定を追加しました 今回追加した座標変換の設定でギャラリー7の画像が作れるようになりました。前のバージョンと今回のバ…

高階関数紹介

作成したスライドを公開しました。高階関数紹介です。コードのサンプルにはJavaScriptを使っています。

スライド30枚超

グループ会議の発表用に高階関数をテーマに資料を作ったらスライド30枚を超えてしまいました。時間配分を気をつけないと予定時間の30分で終わらないかも。スライドは週末あたりに公開しようと思っています。

SQL練習用のプログラムを作りました

SQL練習プログラムで公開しています。SQLiteを使ったテストのtipsを読んでSQLiteをオンメモリで使えるということを知りました。早速SQLの練習用Perlスクリプトに反映しました。最初はPerlスクリプト中にSQLを埋め込む形だったのですけどなんだかんだでやっぱ…

まとめ買いリンク

一部のasinページに「まとめ買い」リンクを追加しましたというのができたそうです。どうやってこのリンクを付けているのかが気になります。私自身似たような大人買いというのをやってるので気になりました。これは情報の収集からデータの登録まで人手の作業…

バージョンアップ中

年内にバージョンアップしておきたいソフトがいくつかあって作業中です。今は数式模様のバージョンアップに取り組んでいるところ。機能追加をする予定なのですけど、まずはばらばらになっていて使いにくかった描画に関する設定のダイアログを一つにまとめる…

問題追加

投資を追加しました。久しぶりの8×8のサイズの問題。前回は4月27日だったので半年以上間が空いてしまいました。

Vectorで紹介されました。

大量生産鏡三です。