2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップしました

バージョン0.5.0です。 描画設定に「ぼかす」を追加しました。 今回はギャラリーの座標ファイルをサンプルとして同梱しています。わかりにくいソフトなのでサンプルがあれば少しは分かるようになるかなと。

ぼかし機能を追加

鏡三のときに作った機能の使い回し。結構良い具合になります。使い回しの機能がうまくはまると得した気分になります。年内にバージョンアップしたいのでギリギリの12/31に公開予定です。

はてな記法対応は難しい

引用の中にリストが書けたりするのですね。便利なのかもしれないですが、対応する方としては大変です。

はてな記法追加中

少し間が開いていてやや久しぶりにひとりWikiの機能強化に着手しました。今回は記法にはてな風の追加。PukiWikiと同じ部分についてはそれほど手がかからないので、見出し記法・リスト記法・定義リスト記法あたりはできました。YukiWikiやPukiWikiでは改行に…

続・楽天ダウンロードの問題が解決しない

早速回答が来ました。今の段階では状況が改善しそうにないので注文をキャンセルしますとのこと。これ以上詳細な調査をしようとするのであれば、デバッグバージョンをインストールしてというようなことをしないと駄目なのでしょうけど、さすがにそこまでやる…

窓の杜で紹介されました

今日のお気に入りの12/20で大量生産鏡三が紹介されました。

楽天ダウンロードの問題が解決しない

楽天ダウンローダをバージョンアップして再度商品の購入を行ったのですが、今回もエラーになってしまいました。 結果コード[2] 詳細コード[21092012] 何らかのエラーが発生しました。 大変お手数ですが、このエラーメッセージをご明記のうえ 弊社サポートま…

プチツール - Wikiサポートアドイン

Excelを使ってWikiの表を作ってくれるツール。これは良いかも。

まぐまぐのRSS対応

RSS

テキスト形式のメールマガジンでもRSSの配信が始まりました。いくつかはRSSの購読に切り替えるかも。

バージョンアップしました

バージョン0.90です。 コンテキストメニューからコピーできるようにしました。

楽天ダウンロードの問題が解決しそう

ずっと返信がなかったので12/10に催促的なメールを出しました。そうしたら本日回答があり、楽天ダウンローダをバージョンアップすると解決するとのことでした。今度バージョンアップします。

申請しなくてもバージョンアップ

今忙しくて鏡三などの更新版への差し替えをVectorに依頼するのが難しいなあと思っていたら、Vectorの方で勝手にバージョンアップ情報を補足して、勝手に新しいバージョンに差し替えてもらいました。

バージョンアップしました

バージョン0.90です。 変換方法に「ぼかす」を追加しました。 と言うわけで今回は豪華に3本同時バージョンアップとなりました。今回のぼかす機能は、背景用の画像を作成する際に効果があるので、大量生産鏡三や壁紙にも鏡三についてはバージョンアップをお勧…

バージョンアップしました

バージョン1.10です。 変換方法に「ぼかす」を追加しました。

バージョンアップしました

バージョン1.50です。 変換方法に「ぼかす」を追加しました。

ぼかし対応

鏡三で画像をぼかしてから変換できるようにしました。本当は大量生産鏡三や壁紙にも鏡三用にと思って作った機能ですが、ついでなので鏡三でもできるようにしました。と言うわけで、近いうちに鏡三・大量生産鏡三・壁紙にも鏡三を公開する予定です。

ローカルファイルへのリンク

掲示板でやり方をまとめていただいたのですが、掲示板だと古い書き込みは消えてしまうのでこちらにも転記しておきます。 1.[設定][ひとりWikiの設定][表示方式]で 「一時ファイル」を選択しておいて下さい。 2.相対パスの基準になるディレクトリは、 テ…

スクリプト集追加

以下のスクリプトを追加しました。 連続行削除.pl 重複削除.pl

openは使わずsysopenを使うように

近年Webアプリケーションの脆弱性狙った事件が頻発していることもあって、セキュリティチェックなんていうのがあったりするのですが、「Perlではopenは特別な理由がない限りは使わずsysopenを使うこと」となっていたりします。多分元ネタとしてIPAのセキュア…