2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Checkstyle対応

標準には従っておこうかと思ってCheckstyleを有効にしたらいきなり100件以上の指摘が出てきました。ほとんどが自動生成されたコード上での指摘。直すわけにも行かないので自動生成されたコードについてはチェックの対象外としました。まだ処理を書き始めてい…

レイアウト作成中

最初のアプリケーションはHit and Blowという数当てゲームにしました。ただいまレイアウト作成中ですけど面倒ですね。

バージョンアップしました

データ変換器をバージョンアップしました。バージョン0.8.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 検索できるようにしました。 前のバージョンと今回のバージョンでSourceMonitorを使ってメトリクスを計測しました。 version 0.8.0 version 0.7.0 version …

TMS Smooth Controls Packをインストール

Delphi 2010の購入特典でついてきたTMS Smooth Controls Packをインストールしました。インストールはsetup.exeを実行するだけ。見た目で勝負したいときに使ってみようと思います。

Androidアプリケーション用開発環境構築

これまでWindows用のアプリケーションをいくつか公開してきましたが、今後はAndroid用のアプリケーションも作ってみようと思います。開発環境としてはTitanium Mobileが良さそうかなと思いましたが、まずは基本ということでEclipse+Android SDKでやることに…

Delphi 2010をインストール

買ったのは約1年前ですけどようやくインストールしました。既存アプリの移行はやらずにDelphi 7で更新し続けると思いますが、新しいアプリケーションはDelphi 2010で開発しようと思います。

バージョンアップしました

バージョン0.13.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 「事前にぼかす」を追加しました。 メジアンフィルタをかけられるようにしました。 以前のバージョンと今回のバージョンでSourceMonitorを使ってメトリクスを計測しました。 version 0.13.0 version…

2Fを半分踏破

LOLです。2Fのの中で1Fから行けるところを踏破して4Fへの階段まで到達しました。マミーからエナジードレインを受けた以外は大きな問題はなく比較的順調に進みました。次は悪のパーティにスイッチして3Fの探索に挑みたいと思います。

バージョンアップしました

html2imgをバージョンアップしました。バージョン1.5.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 ソースをクリップボードにコピーできるようにしました。 -cオプションでコマンドラインから実行してイメージをクリップボードに保存できるようにしました。 Sou…

バージョンアップしました

Wiki to HTMLをバージョンアップしました。バージョン1.0.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 はてな風の記法でプラグインを利用できるようにしました。 livedoor Wiki風の記法を全体的に見直しました。 PukiWiki風の記法で複数行プラグイン(#plugin()…