2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンレスで稼働中

またまたPCのファンの音がうるさくなってしまいました。今回も一回PCを分解してみましたけど効果なし。思い切ってファンを止めて動かしてみたところ、しばらくは順調に動いていたものの熱に負けたのか勝手に電源がOFFになりました。やっぱりダメですね。ちな…

開発環境

今回発行したメールマガジンではPerlプログラマの人気No.1エディタはVimと初心者にもお勧めのスクリプト言語“Perl”向け統合開発環境「Padre」をネタに一言書きました。ちなみに私は何を使っているかというと自宅ではQXエディタ(普段メインで使ったいるエディ…

バージョンアップしました

バージョン0.12.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 モノトーンの変換をできるようにしました。 ランダムに描画するかどうかを設定できるようにしました。 前のバージョンと今回のバージョンでSourceMonitorを使ってメトリクスを計測しました。 versio…

また全滅

マイルフィックとポイズンジャイアントに先制攻撃されて2ターンであっさり全滅してしまいました。残念なことに一名がロスト。またパーティの平均レベルが大きく下がることになってしまいました。

新メンバー

B10でポイズンジャイアントに全滅させられて、救出したものの司教がロストしてしまいました。新たに魔術師をパーティに追加。いつになったらクリアできることやら。G-Sam(元Pri) G-Lor(元Fig) N-Fig N-Thi G-Pri(元Mag) G-Mag ただいまレベル1

バージョンアップしました

データ変換器をバージョンアップしました。バージョン0.7.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 先頭、最後、指定行に移動できるようにしました。 データをファイルに保存できるようにしました。 改行記号を表示するようにしました。 前のバージョンと今…

引数の書き方いろいろ

現代的なPerlの記述方法一覧 + αは良くまとまっていておすすめです。私はPerl4の頃から書いていたのでPerlで書くでは古い書き方も結構残っているのですよね。自作の掲示板なんて未だにmyではなくてlocalが使われていたりして、今では絶対に書かないような書…

カンパ募集

PCの調子が悪いと書いたら「PC更新義捐金」の受付をしてみてはという提案とともに、具体的なカンパの受付方法についても教えていただいたので募集してみました。カンパ募集。期間限定で12月上旬ぐらいまで募集する予定です。いくらかでも集まりますかね。

スクリプト集に追加しました

バージョン10です。ダウンロードはこちらからどうぞ。以下のスクリプトを追加しました。 最大値・最小値・平均値等の取得.pl iTunesの曲一覧.pl