2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問題追加

その32(2x2)を追加しました。

マウスが壊れた

仕方がないので手元にあった新しいものに取り替えました。無線マウスだったのが有線のマウスになってやたら軽く感じますね。すぐに慣れてしまうのでしょうけど。

久しぶりにヴァンテージマスターをプレイ

ヴァンテージマスターV2をやりました。難易度Normalをクリアしました。最初の方ではずっと負けなしだったのでひょっとしたら無敗でクリアできるかもと思いきや、結局はトータルで5敗してしまいました。古いゲームですが面白いです。

Windows100% 2009年2月号で紹介されました

Windows 100% 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2009/01/13メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見る買本がフリーソフト新着カタログで紹介されています。

IISのPerlISでCGIが普通に動くようになっていた

昔はPerlIS.dllを使ったCGIのスクリプトを動かすときにはそのままでは動かなくてステータス行も書かないと駄目だったのですけど、今はCGIのスクリプトがそのまま動くようになっていたのですね。知りませんでした。PerlIS.dllで動作しているかの確認方法のサ…

問題一覧

早押しクイズに問題一覧表示機能を追加しました。メンテナンス系の機能があまりにも貧弱だったのですけど、これで若干ましになりました。重複問題やspamが登録されていますね。直さないと。

書いた文書をまとめました

これまではその他に何でも放り込んでいましたけど、一部を読み物にまとめてみました。

論文のデータに使われていました

拡張Potts Model を用いたクロスワードパズルの解き方(リンク先PDF)という論文の実験データに私が作成したクロスワードの問題が使われていました。単語正解率で15%程度となっていたので、まだまだ人間の方が正解率が高いですね。

問題追加

その31(2x2)を追加しました。

iP!2009年2月号で紹介されました

iP ! (アイピー) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2008/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る簡単点画が最新フリーソフトライブラリで紹介されています。