ファンレスで稼働中

MAS32009-11-28


またまたPCのファンの音がうるさくなってしまいました。今回も一回PCを分解してみましたけど効果なし。思い切ってファンを止めて動かしてみたところ、しばらくは順調に動いていたものの熱に負けたのか勝手に電源がOFFになりました。やっぱりダメですね。ちなみにHDDの温度は60度を超えていました(CPUの温度は不明)。

休み休み使えば冬の間ぐらいは使えそうですけどそれも不便です。

ファンの型番で検索をしてみましたけど、どうも入手は困難のようです。部品さえ手に入れば交換ぐらいは自分でできるのですけど、メーカーに修理に出すしか手はなさそう。メーカー製のノートPCを買った以上はしかたがないですね。どうせPCを買い換える予定なのでだましだまし使っていきます。

ただ、そのまま使っていてもまた電源が落ちてしまうのでSpeedswitchXPをいうソフトを入れてCPUにはあんまりがんばってもらわないように設定しました。