SQL練習用のプログラムを作りました

SQL練習プログラムで公開しています。

SQLiteを使ったテストのtipsを読んでSQLiteをオンメモリで使えるということを知りました。早速SQLの練習用Perlスクリプトに反映しました。

最初はPerlスクリプト中にSQLを埋め込む形だったのですけどなんだかんだでやっぱり別ファイルで書くことになり、それだったらPerlをインストールしていないマシンでも使えるようにというのでppでexeファイルも作ってしまいました。

Windowsで使うことを想定して文字コードはShift JISにしたのですけど、スクリプトの方ではマルチバイトを考慮せず書いているので上手くいかない場合があるかも。