2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語でGoogle Code Jam

Google Code Jam "Japan" 開催のお知らせ日本語ですよ。問題文を読むのが楽になって良いですね。だからといって答えられるかどうかは別問題ですけど。予選と決勝の2段階。予選はどれか1問のSmallとLargeを解けば良いとのことでQualification Round相当という…

デブサミ2011に行ってきました

2月18日にDevelopers Summit 2011の2日目のセッションを聞きに行ってきました。前回はデブサミ2009に行ってきました。(2/21追記)資料はデブサミ2011 資料・Togetter集、各所の感想はデブサミまとめまとめ:2011から探すと見つけやすいです。以下、印象に残っ…

傾けたとき対応その2

傾けたとき対応ではいったん値を保持してそれを復元するというやり方を取りましたが、実はそんなことをしなくても別の方法がありました。具体的にはandroidManifest.xmlのandroid:configChangesにorientationを指定。これで画面の向きを変えてもActivityが破…

バージョンアップしました

Wiki to HTMLをバージョンアップしました。バージョン1.1.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 プラグインにタイトルの情報が渡らないバグを修正しました。 はてな風でプラグインを使うと前後の文字が消えるバグを修正しました。 PukiWiki風でテーブル…

バージョンアップしました

ひとりWikiをバージョンアップしました。バージョン2.1.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 星のデザインを追加しました。 プラグインにタイトルの情報が渡らないバグを修正しました。 はてな風でプラグインを使うと前後の文字が消えるバグを修正しま…

ひとりWikiプラグイン集をバージョンアップしました

バージョン9です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 nullプラグインを使うとエラーになるバグを修正しました。 バグ修正だけなのでnullプラグインを使っていない人はダウンロード不要です。

廉価版のDelphi発売

エンバカデロ、C++Builder StarterとDelphi Starterを本日より販売開始。従来エディションの2割以下の価格で購入可能安いですね。機能制限の他に年間の収益が1,000USドルを超えた場合に上位エディションを買わないといけないという条件があります。私の場合…