全滅

この2日間でずいぶんと進みました。まず1日目。ようやくBisへの転職要件を満たしたのでPriから転職して、侍戦侍盗ビ魔という構成になりました。B7の職業と第二外国語当ては一発で正解。これでB8に突入です。B8なんですけど探索開始してまもなく全滅してしまいました。初の全滅ですよ。

すぐに救出部隊を向かわせたのですが、レベル10のパーティでは力及ばずで二次遭難してしまいそうになったのであきらめてレベル上げ&装備の充実。程なくレベル11になったので再度救出に向かい、今度は無事救出することができました。レベルが上がったおかげてFigがSamに転職できるようになったので、僧侍戦盗魔魔にしました。

その後もB9で全滅しそうになったりと、死亡率の高い1日となりました。痛かった攻撃はこんなのです。

  • B1 ドルイドのデスで死亡
  • B7 ソウルトラッパーのメガフリーズで死亡
  • B7 ソウルトラッパーのメガフリーズで死亡
  • B7 ガストに1レベル下げられる
  • B8 エインシャントのファイアストームで死亡
  • B8 エインシャントのファイアストームで死亡
  • B8 エインシャントのメテオストームで死亡
  • B8 エインシャントのメテオストームで死亡
  • B8 エインシャントのメテオストームで死亡
  • B8 エインシャントのファイアストームで死亡
  • (救出部隊)
  • B8 エインシャントのファイアストームで死亡
  • B8 エインシャントのファイアストームで死亡
  • B8 ウェブスピナーに2レベル下げられる
  • (復活後)
  • B9 ドラゴンゾンビのブレスで死亡
  • B9 ドラゴンゾンビのブレスで死亡
  • B9 ドラゴンゾンビのブレスで死亡
  • B9 ドラゴンゾンビのブレスで死亡
  • B9 女神の口づけで死亡
  • B9 エアージャイアントの攻撃で死亡

そして2日目。B8とB9の探索が終わりました。自称サファイアの称号を持つ人を見つけるのに苦労してしまいました。エアージャイアントの攻撃一発で死亡したりしましたが、全滅しそうになることはなく無事通過。

引き続きB10に突入です。同じところを行ったり来たりで面倒ですね。未踏の地をマッピングしていくのは楽しいのですが、同じところを何度も通らされるのはいまいち。さすがに敵も強いのが出てきて呪文の減りも早いです。一気にクリアといきたかったところですが、途中までで今日のところは終了。

今日の痛かった攻撃です。

ポイゾンジャイアントの集団に先制攻撃を受けて全滅しそうになりました。危ない危ない。B10で村正を拾いました。あっさり出ちゃったなという感じ。ただ、何も魔法がかかっていなかったのでそれほど強いという感じでもないですね。Lorへの転職要件を満たしたので転職しました。侍ロ侍盗ビ魔という構成。