iCal配信始めました

RSS同様当日分も含めて14日分のデータを入れています。Google Calendarで読めることは確認しました。他でも読めるかどうかは分かりません。

iCal形式のデータを作るのにPerlのData::ICalモジュールを使っています。手元のマシンにインストールするのはppmコマンドで簡単に入ったのですが、サーバに入れるのにCPANで入れようとしたら依存モジュールがたくさんあるのに驚きました。

全部自動だったので正確なところは分かりませんが、Data::ICalを入れるのにテスティングフレームワークとしてT1が必要で、T1を入れるためにはM1モジュールが必要。M1モジュールを入れるためにはT2のテスティングフレームワークが必要で、という感じでどうもテスティングフレームワークがばらばらなのが原因のようにも見えました。

インターネットにつながっている環境であれば自動で全部入れてくれるのでそれでも良いのでしょうが、インターネットから切り離されているマシンに入れようと思うと苦労するかも知れませんね。