Mash up Award 2nd

Mash up Award 2ndの審査結果が発表されました。「地図APIとのマッシュアップ・サービスの割合が下がり」と書かれているものの受賞作品を見ると地図と組み合わせている物が多いですね。

受賞作の中でSurfThisは時間つぶしに使ってみるかもと思いました。「百科事典」と「イメージ」が便利。

審査結果の中に「提出作品の傾向」ということでいくつか挙げられている中に「フロー型のデータをストックし、時系列で提示した作品」と言うのがありました。いろいろいちばんもそんな作品の一つなのですが、他の作品がどのようなデータをどのように見せているのか興味あります。今後作品のリストがWebに掲載されるそうなので、一度見ておきたいですね。