ファイルの同期

最初は自宅のファイルサーバにSubversionリポジトリを作ってメインのPCとEeePCをのファイルを同期していました。でもこれだと外でファイルを更新したら自宅で電源を入れてcommitしないといけなくてちょっと面倒でした。

USBメモリでも買おうかと思いましたが、それでも面倒な部分が残ると思ったのでオンラインサービスを使ってみることにしました。使ってみたのはDropbox。これは良いです。セットアップが終わったら後は同期用のフォルダにファイルを置くだけ。

無料で2GBの容量が使えて、バージョン管理もやってくれて、動作も高速で、かなりおすすめです。2台以上のPCを使っていたり、誰かとファイルを共有している人は使ってみてください。

2GBでは足りない人のために50GBが使える有料コースもあります。