新PCアクティベーション

起動してから30日以内にやらないといけないようなことを見たような気もしたのでアクティベーションしました。その前にネットワークに接続する作業があったのですけど、ネットワークにつながっていない状態でのMACアドレスの調べ方が分からなかったので、一時的にMACアドレスの制限なしにアクセスポイントの設定を変更してMACアドレスを調べた後、アクセスポイントの設定を入れました。

せっかく起動したのだからついでに何かインストールでもしようかと思って、Javaの実行環境をインストールしました。今日はそれだけ。また箱の中に戻しました。

当初は先週ぐらいで忙しい期間が終わる見込みだったのですが、今月いっぱいぐらいまでは忙しくて新PCのセットアップは先延ばしになりそうです。しばらくは旧PCをだましだまし使って行きます。