Google Code Jam Round 1結果

Round 1Aが朝の10時からと参加しやすい時間だったので参加しました。Problem Aは問題の読解に自信がなかったのでパス。Problem Bは解き方がわからなかったのでパス。というわけでProblem Cから挑戦。解き方のめどが立つところまでいってそこでプログラミングをしてしまえば良かったのですけど、さらに欲張ってより速く解けるようにと考えを進めました。そっちを実装して回答を提出したら間違い。見直してみると勘違いを発見。ここであきらめて確実な方法で実装すれば良かったのですけどあきらめずにどうにかしようとしているうちに時間切れとなってしまいました。というわけでRound 1Aは0点。

Round 1Bは深夜1時からと微妙な時間。挑戦できなくもない時間帯ですが体調が悪かったのでパスしました。

Round 1Cは夜18時からなので無理がない時間。これは自分にしては順調でProblem AとProblem Bを解いて残り時間が1時間ぐらいありました。それだけ時間があればProblem CのSmallもできそうな気がしたのですけど、解かなくても1,000位以内に入りそうでしたし体調的につらかったのでパス。結果は58点の525位で通過しました。