TAdvSmoothButtonの使用を断念

見た目がそれなりのアプリケーションを作ろうと思って、標準のボタンの代わりにTAdvSmoothButtonを使ってみました。ちょっと使ってみて問題なさそうだったのですが、クリックイベントの拾い方が意図しているものと違っていました。

普通はボタンの上でマウスの左ボタンを押してもカーソルをボタンから外してマウスのボタンを離せばクリックイベントは発生しませんが、TAdvSmoothButtonはそれでもイベントが発生してしまいます。それだけではなく右クリックでもクリックイベントが発生します。

デモでついてくる.exeファイルではそんなことなかったのでどこかの設定で変えられるのかと思ったのですけど、デモのソースを自分の環境でビルドするとやっぱりおかしくなったのでコンポーネントのバージョンの違いか何かが影響しているようです。

あきらめて一度はTBitBtnに変更したのですけど、最終的にはTAdvSmoothToggleButtonを使うことにしました。こっちはクリックイベントの拾い方に問題ありませんし、AutoToggleをFalseにして後は表示の設定を変更すればTAdvSmoothButtonと同じように使えました。