ExTOUCHを使ってみた

TW217にExTOUCHをインストールして使ってみました。

  • 良いところ
    • フリック入力ができるので標準のスクリーンキーボードよりも場所を取らずに文字入力ができる
    • 切り取り・コピー・貼り付けのボタンがある
    • アプリケーションランチャーのカスタマイズが割と楽にできる
  • 悪いところ
    • タスク切り替えをしたときにCtrlキーが押しっぱなしの状態になることがあるっぽい

ExTOUCHがあるのとないのとではずいぶん使い勝手に差が出ると思います。標準でインストールされて欲しいアプリケーションですね。

今作成中のアプリケーションといくつか機能がかぶっていますが、アプリケーションとしての完成度はExTOUCHの方が高いです。機能が完全に同じというわけではないので、どちらを使うかは利用者次第ではありますけど。