情報処理技術者試験学習サイトを公開しました

情処対策です。

最近情報処理技術者試験を受験していないし今後もたぶん受験することはなさそうなので、知識がさび付かないようにというのがサイト作成の理由の一つ。

もう一つは単純にサービス開発したかったという理由です。転職でもしない限り仕事でプログラミングを主な業務にできる見込みがないし、下手したら設計もできないぐらいの状況なので趣味で作るしかないなと。

HTML5とCSS3を使ってみましたけど、とくにHTML5は素人が独学でちょっと勉強して使えるような代物ではないなという気がしました。ちゃんとマークアップするのは誰かに添削してもらいながら覚えないと無理ですよ。