新しいパソコンを購入

注文していたパソコンが届きました。MacBook Proの13インチモデルです。今のPCは2009年12月に購入したので4年で買い換えということになりました。

今のPCもまだ数年は使えると思うのですが、iOS上で動作するアプリケーションの開発を覚えようかというのが購入のきっかけ。Windows上の仮想環境でMacが動くのでしたらそうするのですが、それが駄目そうなので仕方なくMacBook Proにしたという経緯です。

Mac上の仮想環境でWindowsを動かす予定です。まずは現在の環境をMac上に移すところから始めようかと思っています。

まだ箱から出していない状態です。遅くとも今度の週末までには箱から出して起動確認するところまではやるつもり。