iOS版穴埋め二字熟語パズルを公開しました。

穴埋め二字熟語パズル

審査に1ヶ月以上かかってしまうというのは想定外でした。

iAdを使っているのでよく調べもせずにIDFAを使っていると回答して審査を受けたらPLA 3.3.12でリジェクト。IDFAを使っていると回答したのは間違いで使っていませんと回答したのですが、IDFAを使っているのを検知したのでそのコードを削除するようにとのお達し。使ってないしstringsとgrepで探しても該当のコードはないですと回答してもテンプレメッセージが返ってきただけでした。自分の英語力では解決できる気がしなかったのでいったんあきらめ。

バージョン番号を1.0.0から1.0.1に変更しただけのアプリで再申請。今度はIDFAは使っていないと回答して審査に挑みました。その結果メタデータ却下。アプリ内でUIWebBrowserを使ってGoogleに飛ばしているがおそらく無制限のWebアクセスに該当するようでレーティングを変更しました。

これで無事公開となりました。メール通知を受け取る設定にしていなかったので公開されたのに気づかなかったのですが、アプリのページを見ると14日に公開されていたようです。

そういうわけで新規公開なのにアプリケーションのバージョンは1.0.1になってしまいました。