今年の目標

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

まずは去年の目標とその結果です。

やろうと思っていたiOS向けアプリケーションを作るというのはやりましたけど全体的には低調。サボり癖が抜けません。

今年の目標はこちら。

  • スマートデバイス向けアプリケーションを2つ作る
  • デスクトップ向けアプリケーションを1つ作る
  • ひとりWikiのバージョンアップも引き続きやる
  • 英語の勉強をする。中学レベルの文法と基本的な単語程度。TOEICで400点ぐらい?

スマートデバイス向けアプリケーションはDelphiで作ってみたいと思っています。せっかく高いお金を出して買ったものですし。

デスクトップ向けアプリケーションは、ひとりWikiの作り直しをしたいと思っています。作り直しはうまくいかないことも多い印象があるので駄目かもしれませんけど、ひとりWikiは中身が古すぎてどうしようもなくなっているので新しくしたいです。

とは言いつつひとりWikiのバージョンアップは続けたいと思っています。

英語はずっとサボっていましたけど再開しようかと。ある程度のレベルまで到達しないとせっかく時間を使っても忘れてしまうので、中学レベルは押さえておきたいかなと。去年はiOSアプリの申請やJSCoverのパッチ送付の時に苦労したので、基本的な英文の読み書きができるぐらいにはなりたいものです。