2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップしました

買本をバージョンアップしました。バージョン1.9.1です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 ASINでの検索ができないバグを修正しました。

Wizardry始めました

ウィザードリィ リルガミン サーガ出版社/メーカー: デジキューブ発売日: 2001/11/29メディア: CD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るなんか久しぶりにやりたくなったので。シナリオ1をプレイ中です。ルールはこんな感じ。 リセットなし キ…

Product Advertising API対応その4

AWS

対応が終わったつもりのもの ExcelでAmazonの情報を取得 VBAで署名作成処理を作る気になれなかったので、DelphiでDLLを作ってそのDLLを呼び出す方法にしました。そんなことするぐらいだったらVSTOを使いなさいよということなのかもしれないのですけど、VSTO…

Namazuに関する注意喚起

ついでにセキュリティがらみのネタをもう一つ。IPAから「Namazu」の古いバージョンを利用しているウェブサイトへの注意喚起という文章が公開されました。脆弱性対策を行っていないままNamazuを使っているサイトが多いそうです。私もPerlで書くを検索でNamazu…

Delphiがウイルスのターゲットになっている

Delphiプログラムを狙うマルウェアの感染拡大なんていう記事がありますね。EmbarcaderoからはDelphiをターゲットとしたウイルスの脅威についてという記事が出ています。感染したDelphiでコンパイルすると悪意のあるコード付きのEXEファイルができあがるとい…

アルフのDVD発売

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/08/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (29件) を見る著作権上の問題があってDVDは出せないという話もありました…

バージョンアップしました

買本をバージョンアップしました。バージョン1.9.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ。 食品&飲料検索に対応しました。 Product Advertising APIに対応しました。 前のバージョンと今回のバージョンでSourceMonitorを使ってメトリクスを計測しました。 …

Product Advertising API対応その3

AWS

まだ署名なしでもエラーにならないみたいですね。対応が終わったつもりのもの 買本 Amazonから情報を取得する 対応がまだのもの ExcelでAmazonの情報を取得 対応予定未定 買本での対応ではAmazon Web Serviceの電子署名支援を利用させていただいています。Se…

Product Advertising API対応その2

AWS

対応が終わったつもりのもの Amazon.co.jpの商品RSS 対応がまだのもの 買本 8月16日バージョンアップ予定(できるかな?) Amazonから情報を取得する 8月16日修正予定 ExcelでAmazonの情報を取得 対応予定未定 今回の対応ではPerl による自分用 Amazon Product…

Product Advertising API対応

AWS

署名を付けないと8月16日(ひょっとして8月15日?)以降はエラーになってしまうので対応を始めました。今更やるなんて学生症候群丸出しですね。対応が終わったつもりのもの Amazon BEST 大人買い いろいろいちばん 今日のいちばん 対応がまだのもの 買本 8月16…

有線LANから無線LANへ

無線LANの調子が悪くて有線LANで使っていましたが、このたびようやく無線LANが復活しました。無線LANの調子が悪くなったのが3月。無線LANアダプタを買ったのが6月。セットアップしたのが8月。かなり動きが悪いですね。セットアップは特に問題なく終わるかな…