ローカルファイル対応

一時ファイルを作成してそれを表示させる方法でローカルファイルへのリンクが有効になるようになりました。実際にリンクを書けるようにするため、file://でもリンクになるように変更。

最初はリンクの設定で「外部リンクはブラウザで開く」にチェックが入っていると、メイン画面には表示されずブラウザで表示されるなんてことになっていました。この問題も気付きませんでしたね。これは、移動しようとしている先が一時ファイル作成用の場所だったらメイン画面内で表示するようにするというやり方で回避しています。

ちょっと問題になりそうなのが、空白が入るとそこまでしかリンクにならないところ。PukiWiki風であればエイリアス名の書き方でリンクできます。YukiWiki風ではリンクできないのでそ、のうちlinkプラグインを改造して対応したいと思います。

あと不便なのが、文書を保存した時に表示が先頭に戻ってしまうところ。これは制限事項。