Perlのバージョンアップでいろいろエラー

さくらインターネットPerlのバージョンが5.8.4から5.8.8に変わりました。事前にメールで予告があった時には特に影響ないかなと思っていたのですが、実際はそんなことはなくてほとんどのスクリプトがエラーになってしまいました。

原因はモジュールのインストール先。~/local/lib/perl5/site_perl/5.8.4/にモジュールをインストールしていたのですが、ここが@INCから外れてしまいました。

インストールしたモジュールを再度インストールすれば良いのでしょうけどそれは手間なので、~/local/lib/perl5/site_perl/5.8.4/を~/local/lib/perl5/site_perl/5.8.8/にリネームして対応しました。ざっと動かしてみたところちゃんと動いているようです。