Rails 3.1.4にバージョンアップしたら警告が出るようになった

こんなのです。

warning: regexp match /.../n against to UTF-8 string

出ているのはgems/activesupport-3.1.4/lib/active_support/core_ext/string/output_safety.rbです。3.1.3のソースと見比べると置換処理の書き方を変えたついでにnオプションをつけていました。これのせいで警告が出るようになっていますね。

実害はなさそうなのですけどうっとうしいので暫定でuオプションに変更して対処することにしました。githubのコードを見るとすでに別のやり方に変わっていたので、次のバージョンアップで直りそうな雰囲気です。