JavaScriptのライブラリの探し方がわからないので自作

PerlだったらCPANRubyだったらRubyGemsなんてあるわけですが、JavaScriptの場合はどうやって探して良いのかわからず検索エンジンでそれっぽいキーワードで探しています。

探せばだいたい見つかるのですが、使って良いのかどうかとか使い方を調べるのがなかなか面倒だったり、グローバルなメソッドだったり組み込みオブジェクトを拡張していたりして使うかどうか迷ったりします。

というわけで探せば同じようなメソッドが山ほど見つかると思いますけど、自分でも作ってしまいました。

https://github.com/mas3/javascript-mas

dateFormatやformatや桁数指定できるroundなどちょっとしたやつです。sprintfなんかもそのうち追加するかもしれません。