Company Nameの登録に失敗しました

アプリ公開に向けてiTunes Connectで新規iOS Appをやった時の話。項目を全部埋めて登録しようとしてもエラーで登録できず。必須項目に値を入れないとか、使えない文字を使った時にはどの項目がエラーなのかがわかるようになっているのですけど、そういう表示はなくてどの項目とは言わないけどエラーがあるよという状態。

それじゃあというので切り分けのために怪しそうなところからダミーの値にしながら確認していたらCompany Nameを適当な値にした状態で登録成功。

確認画面は確かなくていきなり登録完了だったと思います。それでいてCompany Nameは変更不可そのこと。これはエラー処理が不親切すぎ。

ちなみに駄目だったのはアルファベット大文字3文字での登録です。大文字だけだったのが悪いのか、他の人と重複していたせいないのか駄目だった理由はわかりません。