HTMLFileViewerを公開しました。

バージョン1.0.0です。ダウンロードはこちらからどうぞ

Delphi 10 Seattleで作成。初のFiremonkey製です。慣れていないせいもあってVCLと比べると今一つ感が否めませんが、Windows用のソースにほとんど手を加えずにOS Xでも動かせるのはすごいです。

最初はDelphi XE8で作っていたのですけど、TWebBrowserの動作が今一つで公開できるレベルのソフトにならなかったのですけど、Delphi 10 Seattleで改善されて一応公開できるレベルにはなりました。

他のコントロールも改善されているようでした。それでもデスクトップ向けのFiremonkeyはまだまだ発展途上という感じで、Windows向けにソフトを開発するのであればVCLが無難という気がします。自分の実力では怖くて仕事では使えないですね。

こちらのページOS X版も公開しています。