Google Code Jam Qualification Round 2013結果

またまた今年も挑戦。昼間は電王戦を見ていたので夜になってから挑戦。言語は相変わらずPerlです。

結果は40点獲得で通過。35点が通過ラインなのでぎりぎりでしたね。

Problem A. Tic-Tac-Toe-Tomekは簡単に解けました。

Problem B. Lawnmowerは問題の意味がわからず未回答。英語力不足でした。

Problem C. Fair and SquareはSmallは解けましたがLargeはinput 1に挑戦して時間切れ。手元のマシンが32bitのマシンなのでuse bignumをつけていて遅かったのですが、あとで64bit環境でuse bignumを外して実行したら1分もかからずに終わりました。

Problem D. Treasureは問題すら見ていません。